すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

管理人はやっと劇場版ハルヒを見たそうです。よ。

どうも、すんごくお久しぶりです。すーさん’ずです。
今日は、とうとう話題のアノ映画を見てきてしまいました!!
そう、涼宮ハルヒ消失です。
いやー、面白かった。色んなブログとかで、「消失面白いよ!」って言ってたから見に行ったけど面白かった。
あ、ちなみに部活の友達と行きました。その人もハルヒ好きだったもんで。
無理やり連れて行きましたよ。そりゃもう。すごい勢いで。
で、せっかく見てきた事だし、少しばかし感想でも書いてみようかな、と思いますです。
思い立ったら吉日!さっそく始めましょう!!
〔ネタバレ要素を含みます。嫌な人は閲覧をお控えください。〕





えー、管理人が今回見た、「涼宮ハルヒの消失」ですが、とりあえず、面白い作品です。
見て損は無いと思います。ぜひぜひ!見てみてくださいね!
ちなみに、某アニメ情報サイトで、「原作を読んでからの方が良い」と書いてあるのを見ましたが、管理人一個人の感想としては、全然大丈夫だと思います。はい。
あ、でも、各キャラクターの名前と特殊能力は覚えておいた方が良いです。まぁ、それくらいの情報ならウィキペディアにも載っているので、少し目を通しておくといいかもしれないですね。
さ、前置きはこのくらいにして、管理人がもっとも面白かった箇所を紹介。
それは・・・
朝倉涼子ですね。
世界が変わった後の朝倉涼子と、変わる前の朝倉涼子には、相違点が数多くあり、なかなか面白いキャラ設定となっております。
今回はそこん所を詳しく紹介して行こうと思っていますのでよろしくお願い申しあげます。
さて、まずは世界が変わる前の朝倉から。
まぁ、今このブログを見ているあなたなら、
「長門の影〔バックアップ〕であり、なかなか動きださない長門に対して苛立ちを感じ、またハルヒの反応を見るためにキョンを殺そうとしている対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース」
とまあこれぐらい簡単に出てきてしまうのでしょうが。
要するに、
キョン=嫌い 長門=嫌い
という人物な訳です。

で、今度は世界が変わった後の朝倉。
「成績優秀でクラスの人気者。長門に対して優しい一面も見せるなど、お姉さんっぽい所もある。しかしその真意は、長門の事を愛していると言っても良いほどの病ンデレさんである。病ンデレだから長門を傷つける者は何人たりとも許さない。」
これは、こうです。
キョン=嫌い 長門=好き

さて、もうお分かりですよね?そう。世界の改変によって、朝倉の長門に対する気持ちが変わっています。これは一体どういう事なんでしょうか。
答えは・・・・ご自分の目でお確かめください!!!





どうでしたか?あやふやな所で終わらせ、映画の来客者数をアップさせるという管理人のすんばらしい魂胆は。
ふっふっふ。これで来客者数も増え、俺の手元にも角川からいくらか報酬が・・・
これこそ私の完璧なる作戦。どうだ!騙されただろ!!
ふっふっふっふっふ・・・・

まとめ

そこのキミ、涼宮ハルヒの消失、めちゃくちゃ面白いから絶対見ろよ!お兄さんとの約束だ☆



参考・http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/movie/

| 日常 | 22:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここのテトリスって PSPからでもできるんですね。 回転できませんけど・・・・ 

| TL38 | 2010/03/06 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suusann347.blog89.fc2.com/tb.php/95-59b9a147

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

