すーさん’ず日誌

管理人「すーさん’ず」の思ったこと、趣味を管理人独自の視点で書いていきます。 ネタバレを含みますので注意! 相互リンク募集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

tweet   ≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

ニコニコ動画の各種VOCALOIDランキングを「にこさうんど」と結んでみた。

『PHPでニコニコ動画をもっと便利にしよう』企画第三弾。
ニコニコ動画の各種VOCALOIDランキングを「にこさうんど」と結んでみました。
…相変わらず言葉で説明しても意味不明すぎるので、このURLを見てくれぃ。

WS000000_20130225213840.jpg

事の発端は、「にこさうんど」を使っていて常日頃から思っていたこと。
「にこさうんど」とは皆さんご存知の通り、ニコニコ動画の各種動画をmp3に変換してくれる超絶便利なwebサービスなのですが。
何故か「ニコニコ動画公式ランキング」に対応していないのです。(もしかしたら私が知らないだけかも)
そこで、「ニコニコ動画公式VOCALOIDランキング」を「にこさうんど」にリンク結ぶwebサービスを作ってみました。
オマケで「週刊VOCALOIDランキング」も「にこさうんど」にリンク。
これで私のVOCALOIDライフはより充実。完全に俺得サービス。
もしかしたら、こんなサービスが必要だった方もいるかもしれないので公開してみただけ。
どこかの誰かに少しでも役に立てば、それはとっても嬉しいなって。

| ボカロ&ニコニコ動画 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

「にこにこからおけくん」ってwebサービスを作った。

思い立ったが吉日生活。冬休みをフルに活用してこんなwebサービスを作ってみた。

WS000000_20121229205715.jpg

にこにこからおけくんです。
ニコニコ動画のニコカラ動画を検索しやすくしたカラオケサービス。
曲名・アーティストでの検索、ガイドボーカルの有無、検索方法などを選び曲検索できます。
twitterを利用して、最近歌われた楽曲もわかります。
まさに、ニコ厨のニコ厨によるニコ厨のためのwebサービス。
今後もどんどん機能を追加していきたいと思っているんで、よろしくです。

追記
動画作りました。

| ボカロ&ニコニコ動画 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

伸びしろが無い。

デビルメイクライ実況、part2とpart3を公開しました。





いやー、しかし、動画伸びないね。
まぁ、ゆっくり実況の息抜きというか、暇潰しで作ってるからいいんだけどさ。
やっぱり少しは伸びて欲しいよね。
伸びない理由は単純明快。
私のコメントが下手糞だからです、わかってます。
うーん。しかしなんとかして伸ばしていきたいなー。
・・・頑張ろ。

| ボカロ&ニコニコ動画 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

デビルメイクライとデモンズソウルってなんか被るよね。

うわぁ・・・。このブログ、もはや月一更新だよ・・・。
どうも皆さんお久しぶりです。すーさん’ずです。
今回はゲーム実況の新作シリーズについての記事。
まぁ要は、デビルメイクライを実況してみましたよって話。





いやー、生声での実況は難しいね!
おかげさまで酷い出来の動画になっちゃいました。ごめんなさい。
もっと上手いやり方・進め方を勉強しなくちゃなぁ・・・。マイクももっと良いヤツ欲しいです。
ま、習うより慣れろですし。少しずつでも腕、上げていきましょー。

| ボカロ&ニコニコ動画 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

tweet   ≫ EDIT

とりあえずPVみたいなモノを投稿してみました。

はい皆さんこんにちは。
始めましての方は始めまして。
すーさん’ずと申します。

今回は前の前の記事あたりで約束をした、「minecraft実況プレイ動画」を投稿してみましたよって話。



初投稿ですよ初投稿。
つたない動画ですがよろしくお願いしますです。

今回の動画はpart0ということで、厨二病すぎて残念なPVっぽいモノやMOD・フォント等の説明をさせて頂きました。
俗に「テスト動画」とも言いますね。
次回から早速プレイの方を始めていきたいと思いますので、今後ともよろしくおねがいします。



しかし、この動画。
今日(4月12日)のAM1時38分に投稿したはずなのに、この記事の執筆時点で



すでに178再生を頂いてるっていうね・・・。
何名かの方にはマイリストにまで登録してもらって、ありがたい限りです。
初投稿ながら頑張っちゃいますよー!



<おまけ>

俺・・・このシリーズが良い感じのところまで行ったら・・・
ニコニコのプレミアム会員になるんだ・・・

| ボカロ&ニコニコ動画 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

